FINAL FANTASY XIV FC : Angelite

□ メンバーズ通信 □

【注意】スクウェア・エニックスソフトウェアトークンの初期化

スマホで利用できるワンタイムパスワードを取得するアプリ

「スクウェア・エニックスソフトウェアトークン」には、致命的なバグがあるようです。

先日、スマホでワンタイムを確認しようとしたところ、登録情報入力が表示され初期化されていました。

公式ではこのバグを公表していませんが、かなりの人がこの不具合に巻き込まれているようです。

強制解除パスワードを控えておかなかった場合はもうお手上げです。

こうなってしまったらサポートに連絡を取るしかなく、メールで問い合わせると復帰まで4日~10日かかるようです。

必ず強制解除パスはメモして置きましょう。


メール以外の問い合わせでも、解除してくれます。

わたしはこちらで解除してもらいました。

なので、約18時間でログインすることができました。

TELによる問い合わせ → 0570003399 

サポートの時間は平日の11:00-19:00のみ

ものすごく混んでいて担当につながるまでかなり時間がかかります。

11時に電話して約30分待たされました。

通話料が60秒10円(固定電話)です。

TEL時に必要なものは、先にメールで問い合わせして、最後にでる問い合わせ番号が必要になります。

最初に音声で問い合わせ番号をお持ちですか?と聞かれますので、持っているほうの数字を押しましょう。

さらに担当に変わったときに問い合わせ番号を聞かれますので、番号をすぐ言えるようにしておきましょう。

メールで先に問い合わせをしておかないと本人確認のために時間がかかります。

以降はすぐに解除してくれます。

解除しましたといわれるので、その場でモグステにでもアクセスしてみましょう。

メールよりもチャットサポート、チャットサポートよりもTELの順で対応が早いと思われます。

もしみなさんがこのような状態に陥ったときの参考になれば幸いです。








初期化されたときの悲しい記事 2013/11/21


マリンはしばらくINできなくなってしまいました!

スマホのワンタイムパスワードを発行するアプリが初期化されてしまって、ログインできなくなってしまいました。
アプリの不具合らしく、他にも被害にあわれている方もいるようで、現在サポートに連絡を取っています。
調べたところによると、4日~1週間ぐらいログインできないようです。

時関連記事
スクウェア・エニックス ソフトウェアトークン
注意!!ワンタイムパスワードの初期化に気をつけて!android

スマホのワンタイムアプリを使っている方はモグステで見れる強制解除コードを今すぐ確認して
強制解除コードをメモっておく事!!
そうすればもし同じようなことになってもすぐに復活できるらしいです。
まさか自分がこんなことになるとは思ってなかったので、メモってなかったよ。。。



もうどうしようもないからしばらくはお休みです。

やっと弓でレリック取ったのになー。。。



何かあったらコメント欄にでも連絡くださいね。




オマケ

IMAG0343.jpg

うちのワンコにパッケージを抱かせて撮影。
















いなくなってしまった人たちのこと
時々でいいから……


yuna10-ani-Opt.gif

思い出してください








*    *    *

Information

Date:2013/11/22
Trackback:0
Comment:0
Thema:新生FF14エオルゼア
Janre:オンラインゲーム

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://ff14fcll.blog.fc2.com/tb.php/38-67236c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)