FINAL FANTASY XIV FC : Angelite

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


*    *    *

Information

□ メンバーズ通信 □

さようならアクアマリン


エンジェライトのみなさん、昨日はありがとうございました!
アクアマリンは今日引退しました!
1月の18日以降、INしてなかった私を大勢の方が見送ってくれて感動してしまいました(ノД`)
まさかあんなにも庭に集まっているとは!
本当はコッソリ戻ってアイテム整理して人知れず消えていくつもりでしたが、あんなに大勢に出迎えられてびっくり!
私のことなんてみんな忘れて新しい世界でがんばっているのに、今更顔を出してマスターヅラするのもアレかなと、正直おおげさにINするのは戸惑っていました。
「はいはい、オカエリー」「またねー」程度のものだろうと思っていたのに、「もしかして私、少なからずみんなに愛されてた?」と、逆に思い込んでしまうほどでした。
友達って素敵ですね!
INした直後からTELLを送ってきてくれたり、いろいろ質問などあったのですが、久しぶりのFF14で操作がままならず、全てに返信できませんでした(´Д`)
あんなにも質問攻めやTELLの嵐になったのは初で、もうなにがなんだかわからなくなってなっていました!

引退するにあたって一番つらい事は、やっぱりみなさんと別れることですね。
キャラや世界、財産なんてどうでもいい。
出会えたみなさんと楽しくおしゃべりする機会がなくなってしまうことがなにより寂しいです。
最後にもっといっぱいお話したかったけど、時間が遅くなってしまったこともあり、私がいるせいで落ちるのを遅らせていた方もいらっしゃったようなので、サクっと消えていった私をお許しください○┓
「元気でねー!」とか「またいつかどこかでー!」とか、そういう終わり方は寂しいと思ったので、半ば強引にログアウトさせていただきました!
このほうが私らしくていいのではないかなと(ノ∀`*)

思えば2年半前、にに、ママ、のけさん、他数名と立ち上げたAngeliteは、こぢんまりとした小さなFCを目指していました。
当初「ラピスラズリ (lapis lazuli)」というFC名にする予定でした。
ブログアドレスがfcllになってるのはその名残ですねっ!
それはさておき、日が経つごとにメンバーも増え、いつのまにかサーバー最大のFCに成長!
まさかこんなに大きなFCになるとは、思ってもみなかったです。
素敵なメンバーに恵まれて、毎日、家のことをそっちのけで楽しんでました(ノ∀`*)
土地の資金集めや極タイタンの練習など、すごく思い出深いです。

引退を意識し始めたのは去年の12月ごろ。
1月に少しINしなかったときにがあったと思います。
その間にいろいろ考えて、引退しようと決めました。
私が出来ることはFF14でやり尽くしたし、FCでも新しい風が吹いてもいい頃ではないかなと思いました。
半ば独裁的な私のやり方は不満があったのではないかと反省しています○┓
それでも、加入してくれたメンバーのほとんどの方がFCを抜けずに居ついてくれたことには、とても嬉しく思っています!
こんなにも暖かいメンバーが揃っていて、ゆるい、まったり、そしてぬるいFCはどこにもないと思います!
これからも素敵なFCをみんなでつくりあげていってくださいね!

FC:Angeliteは自慢の最高のFCでした!

最後のSS
さようならアクアマリン!ファイナルファンタジー14!!

これからはみなさんの時代だ!

最後に素敵な思い出をありがとうございました!
みなさんと過ごした2年間は、一生の思い出です!


2016年4月11日 0時30分
アクアマリンはFF14から完全に引退いたしました



そしてアクアは転生した!
そしてアクマは転生した!

ps:以降、私と連絡を取りたい方がいらっしゃいましたら、リツカさん、じょにたん、ミアさん、にに、ママが居場所を教えてくれると思います。
詳しいことはココには書きませんが、できれば別世界の私にも会いにきてくれると嬉しいです!




*    *    *

Information

Date:2016/04/11
Trackback:0
Comment:9

Comment

*

2年半の間、いろいろ面倒みてくれてありがとうございました。
少なからず愛してましたよw
おつかれさまでした(*^o^*)/~~~
2016/04/11 【Mlr】 URL #- 

* ありがとうございました

ネットゲームというもの自体初めてで
本当に右も左もわからないというような状態で
リムサの街をウロウロしていた時にアクアさんに声をかけてもらいこのFCに入れていただきました。

わからないことだらけながらこのゲームを続けてこれたのはアクアさんのおかげだと思っていて本当に感謝しています。
今まで本当にありがとうございました(*^^*)
2016/04/11 【Rayla】 URL #- 

* 嘘だろ・・・

嘘だと言ってくれっ!
また極タイタンいこうなっ!
極より上のタイタンが出てきたらまた呼ぶからよっ!
2016/04/11 【Nosaken】 URL #- 

*

マスターへ
新生直後にオンラインゲームすらやったことなかった自分が
エンジェライトのスローガンに惹かれてFCを決めた事を思い出しました。
FCの雰囲気も含めて、それはそのままマスターの人柄だったと思います。
最近のさけんさんはイジられる機会がずいぶん減って寂しそうですがw
ここまでFF14を続けられたのはエンジェライトのおかげだと思っています。
ありがとうございました。
本当にお疲れさまでした!

2016/04/11 【Taro Sa】 URL #- 

*

もっと色々話がしたかったです。
自分は発売当初にプレイしていたんですが、
例のプレイしずらさから休止して数年経って復帰。
しばらくソロでプレイしていて、そろそろFCにと思い、
色々考えていたところメンバー募集を見つけて声をかけたのがキッカケでした。
発売当初からプレイしていれば、もしかしたら創設メンバーの一人だったかもと思う今日この頃。
メンバーになってから色々お世話になったので、復帰したら一緒にお手伝いが出来ればと、戦闘職はナイトだけにしてギャザクラ全職AF2フル禁断にしてお待ちしていたのですが・・(;´Д`)
別ゲーでも下火になった頃にプレイして、こういう経験は何度もしてきていますが、何度経験しても「寂しい」の一言に尽きます。
逆に何十人もの去っていく人を見送ってきたマスターも同じ思いをしてきたことでしょう。
去り際にここまでハッキリ、しっかり見送られて去れる人は稀です。
たった一瞬だけの出会いでしたが、きっとまたどこかでつながることがあるはずです。
一度区切りをつけたから戻ることはない。なんて言ってましたが、絶対に「またやりたいなぁ」って思います。
メンバーとの交流を断ってないんですから、また来たいと思ったら来てください。
短い間でしたが、本当にありがとうございました!
2016/04/12 【isoleon】 URL #- 

* お疲れさまでした!

お疲れさまでした!2年半もマスターという重責を背負って大変だったと思います
おもえば去年の5月、ウェブでこのFCを知りINしてたマスターにFCの雰囲気を聞いて、しっかりした受け答えに「さすが社会人FC」と移籍を即決したのが昨日のようです。(あとちょっとで1年だったんですけどね)

マスターは「オーバーロード」みたいにサーバー停止の日までのこるのかとおもってしたが、さすがにそんな単純ではないですね。
本当にお会いして今日までがあっというまだったような気がします、
他ゲーにいってもお元気で、ご活躍を期待しております。

長い間本当にお疲れさまでした!
2016/04/12 【Xitra】 URL #mQop/nM. [編集] 

*

とても短い間でしたが、大変お世話になりました。
なかなか一緒に活動する時間が作れなくて、いまさらになって『あーあもっとアクアさんに甘えればよかったな』と思っているしだいです。
直接お話をする機会は本当に少なかったですが、FC勧誘の文章や、イベントの考案、ブロぐの運営、きちんとした秩序を作ろうとする姿勢、そしてそれについていくFCの皆さんをみて、、、
本当にエオルゼアとFCの皆さんが大好きで大切に思っていらっしゃるんだなと感じました。
素敵なFCにの一員となるきっかけをくださってありがとうございました。
これからもお体に気をつけてがんばってください!
2016/04/13 【Diena】 URL #- 

*

いろんな事あったねぇ。
ミハがいなくなって寂しいけど、でも必ずまた一緒に何かで遊べると信じてるww
それまで元気でいてね。
2016/04/15 【ひま】 URL #IjUZIPhA [編集] 

* おつかれさまでした!

私が入った時が入れ違いだったようで、ほとんどお会いできず。。。
一緒に冒険できなかったのが心残りではありますが、転生先でもがんばってください( ´ ▽ ` )ノ
2016/04/17 【Shinlu Axs】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://ff14fcll.blog.fc2.com/tb.php/112-99632400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
